早めに駆除して安心出来る生活環境を取り戻そう|鳩による被害は深刻

住宅

専門業者に任せる

女の人

害虫や害獣などを駆除する業者があるように、鳩の駆除をしてくれる業者もあることをご存知でしょうか。基本的に鳩は木を巣として生息していますが、街中にあるマンションや一戸建てなどの住宅に巣を作ることもあります。住宅に巣を作られると、お家のベランダの手すりや庭などに糞による被害を被るケースが多いので、その場合はすみやかに駆除をすることをおすすめします。放っておくと人体に影響を及ぼす危険性もありますから、住宅敷地内に鳩の巣を発見したらすぐに業者に依頼をしましょう。駆除ときくと、殺処分などをイメージする人もいるでしょう。しかし、多くの場合は殺処分のような方法ではなく木や住宅に巣を作らないようにすることを目的とした駆除方法がメインとしています。ですから、絶滅させてしまうのではないかと不安になる必要はありません。

鳩の駆除方法は、いらなくなったCDを吊るしてみたり、剣山などを使ったりなど様々な対策方法があげられます。鳩はとても賢い鳥ですから、最初は効果的であってもだんだん慣れてきて効果が薄れる場合もあります。自分で出来る対策法でも駆除出来ない場合は、やはり専門業者に依頼をした方が効き目を発揮します。また、自治体によっては許可無く鳩の駆除をしてはならないと定められている地域もあります。さらに、鳥獣保護法といって野生で生息している鳥や動物を守るように義務付けられていますので、むやみに駆除しようとすると条例に引っかかることもありますから、充分注意しましょう。

Copyright© 2016 早めに駆除して安心出来る生活環境を取り戻そう|鳩による被害は深刻All Rights Reserved.